カテゴリー

レビュー一覧

プロフィール

chibita66

Author:chibita66
いたずら(バンビ)
洋楽大好きな20代前半♀
洋服の販売員をしています
リンクフリーです('(エ)'*)


** Power Push **
今も昔も大好きな人です
Lenny kravitz/are you gonna go my way





応援お願いします!!

リンク

TAG index Webサイト
BBC Radio
Virgin Radio
AOL MUSIC

TOWER JP
Amazon.co.jp
listen.jp
videocure
youtube
myspace
purevolume
audioleaf

自分勝手語り
Favorite Music Choic!!
letters from music
おすすめ洋楽
洋楽お買い物計画
* Supplement *
Mr.Beefノ戯言

ブログ検索エンジンJRANK
ブログサーチ

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

FMトランスミッター : 2006.07.04[Tue]

オーディオテクニカ FMトランスミッター AT-FMT6 WH オーディオテクニカ FMトランスミッター AT-FMT6 WH
(2006/04/28)
オーディオテクニカ

この商品の詳細を見る
週末にFMトランスミッターなるものを買いに行きました。
MP3プレイヤーの音を車のラジオに飛ばして、聴けるというすぐれ物
なんですが、便利なもので車のシガーソケットから電力を供給する
タイプがあるんですよ。 で、オーディオテクニカさんのそれを買って
帰って試してみたら・・・・電源が入らない!!('(Д)')
車のシガーソケットが壊れてたのかと思いきや、
家に元々ある兄貴のipod専用のヤツは動くんですよ・・・・;;
しょうがないから次の日兄貴に車出してもらって別のに交換した所
それも反応無し! 結局うちの車が相性悪かったみたいで
画像の電池タイプを購入。
さすがATC、音が全然途切れない上にノイズも無くて快適です(*'(ェ)')

しかもお値段がリーズナブル。Amazonさんではこちらの値段ですが
自分は大手家電屋で3千円強で買えました。
これでCDだらけの車内が少しは片付く・・・・かもw
スレッド:音楽のある生活 // ジャンル:音楽
音楽ソフト&周辺機器 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

Sound Engine : 2006.06.16[Fri]

前回の記事で紹介した音楽編集ソフト、Sound Engine
を使ってのコンピ作りに没頭してるchibitaです(;;'(ェ)')

今回はコチラのソフトを使っての簡単コンピ作りの
方法をちょこっとご紹介しちゃいます!
例えばA、B、C、Dの4曲でコンピを作るとします。
まずは1曲づつ切り貼りし、好きな部分のみに各曲を編集します。
*その際保存は1曲単位で行って下さい。後が楽です*
(ここでの各曲の長さは適当で大丈夫です。曲によっては
 イントロのみとかでもOKですw)

次に編集し終わった4曲を、試しに他プレイヤーで聴いて、
曲の順番を決めます。また、この時に曲間をどう繋ぎたいかも
決めます。
*自分は主にこうやって繋いでます*
・前曲の最後をフェードアウト
・前曲の最後と次曲の頭の音が被るように、スムーズに移行する
 (クロスフェードと呼ぶ)
・前曲の最後にエフェクト等をかける

後は1曲目になる曲の後ろに、コピーしておいた次曲を貼り付け、
境目を編集するのみです!このソフト本当に優秀で、フェードアウトや
クロスフェードがボタン一つで出来るので、DJソフトでキューの
タイミングや曲のテンポに苦しめられた方もこれなら楽勝です!
DJソフトでコケた人・・・・(ー(ェ)ー)ノ

何はともあれフリーソフトなので皆さん気軽に
いじってみて下さい(o'(ェ)'o)
Sound Engineダンロードはコチラ


音楽ソフト&周辺機器 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

コンピ作り : 2006.06.12[Mon]

皆さんもお気に入りの曲ばっかり集めてオリジナルコンピアルバム
作ったりしますよね?
最近chibitaもすっかりコンピ作りにハマッテます(o>(ェ)<o)

最初はただ好きな順番に曲並べてCD作ってたんですが
最近はDJっぽい事ができるソフトとか、ミキシングが出来るソフト
使ってDJコンピっぽい物目指して作ってますw
そんなCD作りに自分が使ってるのが Sound Engineという
フリーソフト!! これがかなりのすぐれ物で、曲の波形データを
好きなところで切り取り&ペーストや他の曲との連結もお手の物!
さらにエフェクトも掛け放題と文句なしに色々な事の出来ちゃうソフトです!しかも完全フリーです(>(ェ)<)

その他に自分が使ってるのは、曲の音質を簡単にAMラジオや
FMラジオっぽい音に変えてくれる Malti Max(こちらはシェアウェア)というソフト。
AMラジオの真空管から出てる~~~って感じの
音がすごく好きで、ラガやレゲエの曲はAMっぽい音にして
テクノ、ダンス系をFMっぽい音にしたりしてます。
シェアウェアですが確か3000円くらいですので音質にコダワリタイ
方は一度体験版を是非試してください(*'(ェ)')♪

各ソフトの詳細はコチラ↓↓
Sound Engine
Malti Max
スレッド:音楽のある生活 // ジャンル:音楽
音楽ソフト&周辺機器 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top
