カテゴリー

レビュー一覧

プロフィール

chibita66

Author:chibita66
いたずら(バンビ)
洋楽大好きな20代前半♀
洋服の販売員をしています
リンクフリーです('(エ)'*)


** Power Push **
今も昔も大好きな人です
Lenny kravitz/are you gonna go my way





応援お願いします!!

リンク

TAG index Webサイト
BBC Radio
Virgin Radio
AOL MUSIC

TOWER JP
Amazon.co.jp
listen.jp
videocure
youtube
myspace
purevolume
audioleaf

自分勝手語り
Favorite Music Choic!!
letters from music
おすすめ洋楽
洋楽お買い物計画
* Supplement *
Mr.Beefノ戯言

ブログ検索エンジンJRANK
ブログサーチ

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

GWなんて・・・ : 2006.04.30[Sun]

今自分の仕事は洋服の販売員です。
販売員というと「かわいい新作の服を安く社割りで買えるし、
毎日好きなかっこして店頭で接客&お畳するだけだから
楽じゃん!」なんて思われがちですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんでもないです!!!
世間の休日は売り上げ伸ばすチャンスなので連休なんて
ないです(>(ェ)<)
そして自分の職場はアウトレットなので月によっては
2~3週間なんらかのイベントをやってます。
イベントをやる=お客さんがわんさか=ク○忙しい=休みがない=
残業・・という悪循環に><
もう小売業ってのは本当にに大変ですね;;
ヒールの靴で9時間店の中走り回るとほんとに泣けてきますw
明日はお天気もいいし、絶対混むんだなぁー・・・
体力温存しよ。おやすみなさーい ○Oo。.(。×(エ)×。)ノ


スレッド:ま、負けねー!!! // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

タワレコ行って来ました : 2006.04.27[Thu]

21日に新宿のタワレコにいってきました。
洋楽POP・ROCKのコーナーでレジの目の前という好ポジションに
Teddy Geiger(過去記事はコチラ) とJack's Mannequin(過去記事はコチラ)が
仲良く並んでピックアップされていて
思わす一人でニヤニヤしちゃいましたw自分が好きなアーティストが
ドーーンと紹介されてると嬉しいですね~(o>(ェ)<o)
そして買ったのはコチラ↓↓

Panic! at the Disco/A Fever You Can't Sweat Out 2005/09/27発売
メンバーは平均年齢20くらいと若いんですが完成度はすごく高いです! ROCK+テクノビート、とにかくノリがいいですw
もっと詳しく&PVはコチラ

Delays/ You see Colurs 2006/04/12発売
UK発ギター+エレクトロニカバンドの2枚目。
きれいなハイトーンのVoが印象的。男らしくどっしり歌う人も
好きだけどたまにはゆるーく、伸びがいい男性Voもいいもんですw
ギターが前面に出ているのであまりピコピコ音は気にならないと
思います。

Brendan Benson/The Alternative to Love 2005/03/09発売
前々からほしかったBrendan Bensonの3枚目、やっと買いました;;
とってもメロディーのきれいなギターポップ。
聴いててホッと出来る1枚です(´(ェ)`)
本人はホワイトストライプスの弟、ジャックホワイトと仲良し。



スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
最近借りた&買ったCD // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

セキュリティ対策してますか? : 2006.04.25[Tue]

(今回はやや堅苦しい話になってしまいますが、非常に大切な事なので
読んで頂ければ幸いです)
この記事への直リンク大歓迎です!!→http://silverlining66.blog61.fc2.com/blog-entry-12.html
Written by *Silverlining*
----------------------------------------------------------------

洋楽が好きな方なら一度は海外サイトでMP3やPVサンプルを
ダウンロードした経験があると思います。
しかし!それらのファイルには
<スパイウェア><アドウェア><トラッキングクッキー>
と呼ばれるプログラムが付属されている事があり、
知らず知らずの内にあなたのパソコンに侵入している可能性があります。
(注:海外サイト全てが危ない訳ではありません。海外のサイトやシェアウェアにこれらのプログラムがついている事が多いみたいです) これらプログラムの厄介な点は
ウィルスではない(スパイウェアはかなりウィルスに近い存在らしいですが)為、
既存のウィルス対策ソフトでは検出できない物があるという点です。
3種のプログラムを簡単に説明すると:
<スパイウェア> インターネットのブラウザ履歴やあなたが検索した単語などを特定のサイトや企業に送り、情報収集に使われてしまう。特にネットバンキングやクレジットカード情報、各種登録
アカウントなどが漏れてしまう可能性がある為、危険。
<アドウェア> ポップアップ広告や特定のサイトを勝手に表示したりする
<トラッキングクッキー> スパイウェアの機能を持ったクッキー。ファイルやソフトウェアをインストールしなくても、サイトを閲覧するだけで入り込んでしまう。

上記のような知らない内に入り込んでしまうプログラムに対処する為には
スパイウェア・アドウェア対策ソフトをお使いのPCに入れるのが一番です!
まさか自分のPCにそんな物が・・っと皆さん思うでしょうが、
意外といっぱい入ってたりします(@(ェ)@;)
(実際自分は初検査のとき70個も見つかりました;;)
現在私が使用しているソフトはlavasoft社の<AD-AWARE>なんですが、トラッキングクッキーもきちんと発見してくれるすぐれ物ですv(o'(ェ)'o)v対策ソフトの中でもかなりメジャーな物のようですし、「Personal版」のみ個人ユーザに限り無料です!スキャン所要時間も短いです。皆さんもきちんとセキュリティ対策をして安心できるネット環境を整える事をお勧めします('(ェ)'*)♪

コチラのサイトで<AD-AWARE>のダウンロード&分かりやすい解説が載っています↓↓
無料でセキュリティ対策・Enchanting Sky
その他対策ソフト一覧・トップ→スパイウェアで紹介↓↓
インターネットプロバイダー(株)オーレンス
ウイルスやスパイウェアの概要と種類、対策方法、フリーソフト紹介サイト↓↓
Cow&Scorpion
スレッド:音楽ニュース全般 // ジャンル:音楽
*必読*セキュリティ対策 // COMMENT[3] // TRACKBACK[2] // Top

James Blunt初来日公演 : 2006.04.24[Mon]

大人気シンガソングライターJames Bluntが
本日、24日(月)に東京 SHIBUYA-AXにて初来日公演を行います!
う~~ん行きたかった(ー(ェ)ー;)
しかしお給料日前でお金が・・・(←そこかい)
今日は東京ですがこの後は↓↓
4月26日(水)名古屋 クラブクアトロ
4月27日(木)大阪 松下IMPホール 
東京はAX。天井も高めだし音がきれいに響きそうですねー
個人的には観るなら2階席で音の響きを楽しみたい感じです('(ェ)'*)
スレッド:LIVE、イベント // ジャンル:音楽
気になる洋楽ニュース // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ね、眠いです@@;; : 2006.04.23[Sun]

毎日ブログを更新するって大変ですね><;;
今めっちゃ眠いです;
書きたい事はたくさんあるのに
時間がーーー;;
明日こそはちゃんと更新します><
スレッド:今日の独り言 // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

Melllow/PERFECT COLORS : 2006.04.20[Thu]

Mellow-Perfect Colors

タヒチ80のレーベル、アトモスフェリケ所属のフランス発
ドリーミーPOPバンドの2ndアルバム。2004.01.21発売。
音はサイケ、エレクトロニカ、すこしジャズの味付けもあってそしてものすごくPOPでドリーミー(*'(ェ)')
なんか毎年春になると聴きたくなります><w
全曲やさしい雰囲気に満ちていて、美メロなのはもちろん、たまにギターの聴いたエッジーな曲もあって何度も繰り返し聴いてしまいます。
1stアルバム、Another Mellow Springも良かったのですが個人的には
こちらのほうがお勧めです(>(ェ)<)ノ
残念ながらこちらのアルバムの視聴&PVが見つからず・・;;
1stアルバムよりPV、Mellow/Another Mellow Winter
Music Video Codes by VideoCure.com

1stアルバム・Another Mellow Springの視聴↓↓
■Amazon.com/Listen to Samples■
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

Panic! at the Disco/A Fever You Can't Sweat Out : 2006.04.18[Tue]

Panic! at the Disco

またまたノリのいいバンド見つけました。
2005年9月27日発売のデビューアルバム。
ノリ良し、活舌良し!w
あと曲のタイトルがめちゃくちゃ長かったりして面白いですw
TOWER RECCORDSによるレビューでは
<フォール・アウト・ボーイ meets テクノサウンド!?FOBばりの超キャッチ-な楽曲にシンセサイザーなどを用いたユニークなアクセントで、唯一無二のサウンドを作り上げる“パニック!アット・ザ・ディスコ”がFOBのPeteが運営するレーベルDECAYDANCEからデビュー!>
と紹介されていました。視聴して良かったので今度買いにいく予定です(´(ェ)`)
■PV Panic! at the Disco/I Write Sins Not Tragedies■
Music Video Codes by VideoCure.com

AOLによるPV視聴とセッション映像↓↓
■AOL MUSIC/Panic! at the Disco■
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Teddy Geiger / Underage Thinking : 2006.04.15[Sat]

Teddy Geiger/Underage Thinking

4月5日のこちらの記事でも紹介しましたTeddy Geiger。
CD買ってからかなり聴き込んでますが本当にお勧めです!!
歌良し、ピアノ、ギター、ドラムも出来るマルチな才能ぶり。

US Billboardでは先行シングルの<For You I Will (Confidence)>
がHot Digital Songsチャート最高17位、The Billboard Hot 100チャートでも31位と
17歳で出したデビューアルバムとしては快挙だと思います(>(ェ)<;)

現在本国USでも人気爆発で鬼のようなライブスケジュールをこなしつつ、MTVに出たりAOLに出たりと大変そうです;;下記にリンクしましたAOLMusic Session、かなりお勧めです!
その中のおもしろかったQ&Aコーナーの一部を和訳にてご紹介。
(*注:間違ってる箇所があるかも)
Q:子供の頃良く聴いたアーティストは?
A:従兄弟から借りたWEEZERとあとはBen Folds 5
Q:<For You I Will (Confidence)>の歌詞の元になった女の子は実際にいるの?
A:実は・・いるんだ!w同じ通りに住んでいる子で、友達も告白しろって言うからしたら・・変な子だと思われてたみたいで。友達なら・・・って振られたよ!
ライブセッション映像・Q&Aコーナーなど↓↓
■AOL Music Sessions/Teddy Geiger■
本人のブログ↓↓
■My Space/Teddy Geiger■
先行シングル<For You I Will (Confidence)>のPVを探したのですが
良いのが見つからず・・・彼の日常が覗ける?wこのVerを今回はご紹介。
途中お母さんらしき人としゃべっている所で(彼は地下室で曲作りをしているから)「地下室で社会科の勉強?」と詰られる場面もw
Music Video Codes by VideoCure.com
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ROOSTER : 2006.04.14[Fri]

2005年度UK大型新人、ROOSTERをご紹介。
日本では輸入盤が2005年2月に発売され、<Come Get Some>や<Staring At The Sun>が有線などでかなり流れてました。

音はロック+ブルース+ガレージな感じです。
メンバーもたしか皆若くて(平均年齢20歳くらい?)かっこいいです!w 
自分は去年のサマソニでROOSTER目当てに行きましたが
演奏もすっごいしっかりしてて、歌も丁寧でしたv(o'(ェ)'o)v

個人的にはギターリフ前面!って感じの勢いのある曲よりも
ミディアムバラード系のほうが好きでしたw
なのでPVもスロー系をピックアップ(*'(エ)'*)
Rooster/ Staring At The Sun
Music Video Codes by VideoCure.com

■PV Deep and Meaningless<YouTube> ■
 出だしのピアノ&アカペラにやられましたw
 途中のギターもかっこいいです><
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

今日借りたCD : 2006.04.13[Thu]

仕事帰りにTUTAYAさんに行って来ました。
うちの地元のお店は、他店との熾烈なw競争に負けない為に
毎週水曜日、全品190円レンタル!!というのをやってます。
ただし新作は当日か1泊2日まで、旧作は1週間OKです^^

ほんっとにありがたいですねー(o>(ェ)<)
でも安いからってついつい借りすぎていつも後で後悔w
今日は映画がイマイチ見たいのが無く、CD4枚のみレンタル。

YELLOWCARD / OCEAN AVENUE
KULA SHAKER / PEASANTS PIGS & ASTRONUTS
APHEX TWIN / I CARE BECAUSE YOU DO
AMIEL / AUDIO OUT


はい。ジャンルバラバラですねw レンタルだとお財布を心配しなくて
済むので冒険できます('(ェ)'*)♪
この中でお勧めはAPHEX TWIN!! 以前ほとんど全部借りたんですが
MP3プレーヤーが逝ってしまった時にデータも全て抹消されてしまい、
再び集める事に。この人についてはその内詳しく書くつもりですが、
言葉じゃうまく説明できないので(w)借りてもらったほうが早いかも。
スレッド:本日のCD・レコード // ジャンル:音楽
最近借りた&買ったCD // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

LIMI FEU(リミ フゥ)A/Wコレクションに行ってきました! : 2006.04.12[Wed]

なんとなんと!4月7日に東京コレクション リミ フゥ 06-07秋冬コレクション
友達が当選して連れていってもらいました!(>(ェ)<;;)

パリ、ミラノ、NY、東京とコレクション雑誌を眺めては溜息ついてばかりいたので夢のようでした;;
会場は恵比寿ガーデンプレイス。
席はスタンディングだったため早めに(会場5分前w)いって並ぶことに・・・・
って着いたころにはすでに長蛇の列がっ!!!w
整理券をもらったら94番でした(。-(エ)-。)
そして会場横の狭い通路で寿司詰め状態で待たされること約1時間・・・
ようやく会場のホールにはいれたと思いきやそこから30分押し・・
19:30にようやくスタート;

パリで終了したばかりのパリコレでは06-07秋冬のトレンドは
今春のピュア&ロマ系とは一新、少し影のある、ゴシックなテイストが
きていたそうです。ということで、やはり色は押さえ目で、切り替えや
ボリューム配分で魅せてくるかな~と友達と予想していました。
結果・・結構予想通りでしたw
色はほとんど黒。挿し色としてスモーキーな緑が印象的でした。
出だしは黒いシルクのキャミワンピ。そこにボロボロなニットコートが加わり、その後はモッサーみたいなコート地のツナギや、Pコートが展開。やはりパンツの形はジョッパーズ気味w
後半は曲調もガラリと変わり、一転してクラシカルなロングコートが展開。
襟が大きなフリルになったものや、トレンチ型なんですが・・・
そこら中に巨大ハトメがっつ!!w
リミ フゥなりのネオクラシック、といった印象でした。
早くキレイな写真で見たいですねー雑誌が出るのが楽しみです(´(ェ)`)

■東京コレクション オフィシャルサイト■

*fasion* // COMMENT[0] // TRACKBACK[1] // Top

Jack's Mannequin/ Everything In Transit : 2006.04.09[Sun]

本日は自分の大好きなバンド、Something CorporateのVo
Andrew Mcmahonのソロプロジェクトとしてリリースされたアルバムを紹介します!
Something Corporateは惜しくも解散してしまい、
去年の6月にUSで発売された作品。
とにかく美メロ・キャッチーでピアノが本当に生きてます!!(>(ェ)<)
Something Corporateはギターを邪魔しないピアノ、という感じでしたが
今作は前面にピアノが出ていて、それがまた最高ですw
自分がこのCDを購入したのが去年の9月・・しかしこんなに名作
なのに雑誌にも全然出ないし疑問に思ってたんですが・・・
謎が解けました!なんとAndrew Mcmahonが急性白血病を発症して
闘病していたそうです;;
今月のRock'ing Onにインタビューが載っていて初めて知りました(ー(ェ)ー;)
今年の2月頃からかなり体調も良くなり、本国でライブを徐々に始めているとのこと・・・・
良かった良かった(>(ェ)<)

ジャンル分けするとしたら、ピアノエモですがちょいブルース、
カントリーの要素も感じさせます。Andrew McmahonのVoがまた
すっごく良いです!かなりフリースタイル。
Something Corporateが好きな方はもちろん、Jason MrazやBen Folds
がお好きな方にお勧めですv(o'(ェ)'o)v
捨て曲なしですw
リンク先↓↓
*****ご注意*********
下記のMySpace観覧中にまれに
あなたのパソコンがウィルスに感染した恐れがあります
 ウィルス対策ソフトをインストールすることをお勧めします

とのPOPが出る場合があります。自分はWinAntiVirusPro2006を入れるようPOPが出ました。
っが!これは今ハヤリ?の偽ソフトですので
くれぐれもインストールはしないでください!!
■詳しくはこちら(Yahoo!知恵袋■

■MySpace-Jack's Mannequin■
にて<The Mixed Tape>のPV視聴ができます
また<Everything In Transit>から4曲視聴可
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

タワレコ行ってきました! : 2006.04.05[Wed]

先日タワレコ行ってきました!
(大体CDは何時もタワレコさんで買わせて頂いてます)
最近行ってなかったからほしいのが溜まってて
かなり迷ったあげく今回買ったのはこの5枚!

Waking Ashland / Telescopes
Bent Fabric / Jukebox
Mae / the Everglow
Dungen / Ta Det Lugnt
Teddy Geiger / Underage Thinking


1枚目。Waking Ashland / Telescopes
キレイなピアノエモ系バンド。ピアノエモというジャンルの先駆者と
良く言われているバンドです。今回のアルバムには私が大好きな
Jack's ManequinのBa:ジョナサナンが参加している模様。
クセがなく、聴きやすいですv(o'(ェ)'o)v

2枚目。Bent Fabric / Jukebox
人気沸騰中の1枚。前々から気になっていたので遂に購入!
81歳の現役ジャズ・ピアニスト=ベント・ファブリックとゲストVoとの
コラボCD。ジャスというと苦手と感じる方もいるかと思いますが、
これは是非聴いてもらいたいです!キャッチーなメロディーとテンポの
良さは81歳とは思えない、すごくエネルギッシュな1枚です

3枚目。Mae / the Everglow
こちらも音が綺麗なエモ系バンド。
時間がなくてまだちゃんと聴いてないので詳しくはまたw

4枚目。Dungen(ドゥエン) / Ta Det Lugnt(タ・レ・ルンツ)
視聴して一目ぼれした1枚w スエーデンのバンドらしいです。
なんと言いますか・・・すごいです!!w
UKのNME誌ではなんと2005年年間ベストアルバムチャート14に
ランクインしたそうです。
音はロック+ファンク+サイケ+エレクトロニカ+・・ともうジャンル分け
出来ないかんじですw 中・低音の強いヘッドフォンで世界観にハマッテ
聴きたい1枚ですね。お手持ちのCDに飽き気味の方にお勧め(>(ェ)<)w

5枚目、Teddy Geiger / Underage Thinking>←←オススメ!! 
そして今回買った中でもっともお勧めなのがこちら!
なんとこの人、USの若干18歳のSSW!デビューアルバムになるそうです。
いやぁ・・・・世の中のは本当に才能がある人がいるんですねぇ・・
1曲目からドツボにハマリました(≧(ェ)≦)
17歳とは思えない、野太くて少しハスキーなVo、トリッキーなDr、グルーブ感あふれるギター。
それでいて全曲メロがしっかりしていてキャッチー。
ロック+ブルース+ガレージな感じです。
Maroon5やRoosterがお好きな方はすごく好きな音だと思います
太鼓判です!!
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
最近借りた&買ったCD // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

ブログ引越し&新規で始めました! : 2006.04.04[Tue]

以前お世話になっていたサイトから
引っ越してきました(*´(ェ)`)

サブタイトルにもある通り、メインは最近聞いた物や
お勧めの洋楽について書いていこうと思います。
私はノンジャンルでイイ!と思った物は何でも聴くので
ここでもジャンルに拘らず、色々なタイプのアーティストを
紹介していきたいと思います(*´(ェ)`)
好きなジャンルは ポップ ロック エモ(特にピアノエモ)
エレクトロニカ ダブ レゲエ ブルース・カントリーetc・・
特にUKバンドが好きです。
逆にあまり聴かないのはヒップホップ R&B トランスです

以外と長くなってしまったので今日はここまでw
明日からは最近買ったCDを紹介していきます!

ここに載せたCDを聴いてくれた方、
同じアーティストが好きだ! という方がいらっしゃいましたら
お気軽にコメントお願います('(ェ)'*)
スレッド:日記 // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top
