カテゴリー

レビュー一覧

プロフィール

chibita66

Author:chibita66
いたずら(バンビ)
洋楽大好きな20代前半♀
洋服の販売員をしています
リンクフリーです('(エ)'*)


** Power Push **
今も昔も大好きな人です
Lenny kravitz/are you gonna go my way





応援お願いします!!

リンク

TAG index Webサイト
BBC Radio
Virgin Radio
AOL MUSIC

TOWER JP
Amazon.co.jp
listen.jp
videocure
youtube
myspace
purevolume
audioleaf

自分勝手語り
Favorite Music Choic!!
letters from music
おすすめ洋楽
洋楽お買い物計画
* Supplement *
Mr.Beefノ戯言

ブログ検索エンジンJRANK
ブログサーチ

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

Matchbook Romance : 2006.05.29[Mon]

Matchbook Romance Stories And Alibis
 デビューアルバム
 2003/09/22輸入盤発売
 ROCK・EMO・PUNK
 疾走感あふれる正統派?エモ。
 Story of the Yearを爽やかに
 した感じですねー
 
今年の2月に2ndアルバムも
出してるんですが、そちらは音がえらく重くなってます。
この1stに見られた疾走感はどこえやら;;
ちょっとギターのアルペジオとかも目だって、
ゴシックな雰囲気&マイナーコードの曲調が満載です。
なので個人的には断然こちらの1stをお勧めします!
かなり気に入ったので買うつもりv(o'(ェ)'o)v

1stアルバムよりPV<My Eyes Burn>


その他全曲視聴はコチラ↓↓
Amazon-視聴
My space
purevolume.com
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

Something Corporate : 2006.05.28[Sun]

Something Corporate Leaving Through The Window
 1stアルバム
 2002/05/21輸入盤発売
 POP・ROCK・ピアノ・エモ
 略してSOCO、自分が昔から大好きなバンドです!
 この1stアルバムはピアノエモの一言では片付け
 られないバラエティー豊かな曲が目白押しです。
 というかバンド自体の方向性を探してる途中
 といった感じですね。

もう全曲好きなんですが、3曲目<I Woke Up In A Car>
と8曲目<Fall>が一押しです。このアルバムは発売からずいぶん
経ってますが今だに自分のヘビロテNO1です(*>(ェ)<*)
SOCOはライブもかっこいいです!
Vo.アンドリューがピアノ弾きながら歌うんですが、
なんか大人しくピアノに座ってられなくてw常に
ステージ駆け回る→ピアノ→またステージ駆け回るとめっちゃせわしないですw

2003年に2ndアルバム<North>を発表するもその後
活動休止状態に。現在はVo.Andrew Mcmahonがソロプロジェクト
をJack's Mannequin名義で行っています。こちらも
めちゃんこ良いアルバム出してます!詳しくは過去記事を見てください('(ェ)'*)
とにかくピアノエモの一言では片付けられないセンスのいい
曲が一杯です。
1stアルバムよりPV<I Woke Up In A Car>

2ndアルバムよりPV<Space>

アルバム全曲視聴↓↓
TOWER JP-Something Corporate
My Space
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[1] // Top

チャート&ニュース : 2006.05.23[Tue]

■たまにはチャートもチェック■
The Billboard Hot 100
The Official UK Singles Chart : 21.05.2006
UKチャートすごいことになってます('(ェ)';)
下のニュースにもありますがナールズ・バークリーがまたまた
トップです!

■(独断による)気になるニュース色々■
Elvis Costello/Allen Toussaint
 ハリケーン災害へのレクイエムとして立ち上がった

Lostprophets2年ぶり3rdアルバム2006/06/14発売
Muse 3年ぶりとなる4thアルバム 2006/06/28発売
A・モンキーズ、長編映画を制作
英チャート、ナールズ・バークリーが8週連続でトップ
ルースター、発売カウントダウン企画スタート!!
パニック・アット・ザ・ディスコ、ベーシストが脱退
アンドリューW.K.、3年ぶりの新作発表

スレッド:音楽 // ジャンル:音楽
気になる洋楽ニュース // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Asian Dub Foundation : 2006.05.21[Sun]

Asian Dub Foundation Community Music
 (多分)3rdアルバム
 2000/03/17輸入盤発売
 Dub・Rap-Rock・Club/Dance
 エレクトロニカ
 メンバーは在英インド・バングラディシュ系
 の2世達。ゆえに歌詞のテーマには英国・ヨーロッパ
 政府に対するメッセージや世界平和・戦争
人種などが多く登場。
最近NEWバンドの紹介ばっかりだったので昔からずーと好きな
このバンドをご紹介!!(o'(ェ)'o)アルバムはかなり枚数出てますが
個人的にはこれが1番です。エレクトロニカ+ダンス+ダブといった
感じで、とにかく楽曲のバラエティーも豊か。
何より伝説のVo.ディーダーかっこよすぎです!(>(ェ)<)
この3rdはレゲエ・ダブ色が濃いですが4th以降は
Voが変わり2MCになった事もありラップ色が濃くなります。

ちょっと心配なのは長年Bassを担当してきたDr. Das が
2006年3月をもって脱退してしまいした;;
でもライブスケジュールも6月頃までギッシリなのでとりあえず
解散は無さそうです('(ェ)';)

そしてADFといえばライブパフォーマンス!とにかくメンバーも
オーディエンスも踊りっぱなしでめちゃんこ熱いですw
TUTAYAさんに高確率でライブDVDがありますので
そちらもお勧めです♪

Community Musicの1曲目・Real Great Britainがお勧めなんですが
PVが見つからず;; 4thアルバム・Enemy Of The Enemyより
PV・Fortress Europe

その他全曲視聴あり↓↓
listen.jp-Asian Dub Foundation
オフィシャルサイト

いいかんじのレビューがあったので参考までに:
(「CDジャーナル・レビュー」より)
タイトルの“コミュニティ・ミュージック”とは、
エイジアン・ダブ・ファウンデイションが関わっている
ワークショップの名称。そこではさまざまな人々が音楽を
学びながら、社会の問題に対する意見を交換し合うという。
こうした基盤を持つグループだけあって、ADFは音楽を通して
真摯なメッセージを訴えかけてくる。彼ら自身は、在英エイジアン2世。
が、そのメッセージはグローバルで、また、音楽的にも
ことさらインド色を強調していない。事実、ADFの音楽は、
基本的にはレゲエやダブ、ドラムンベースなどの要素を
混ぜ合わせたラガだ。 
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

Run Kid Run : 2006.05.20[Sat]

Run Kid Run This Is Who We Are
 1stアルバム
 2006/05/15(16?)輸入盤発売
 ROCK・パワーPOP・PUNK
 US・イリノイ州出身の4人組。
 とっても爽やかでまっすぐなサウンド。
歌詞もどうやらまっすぐな人生応援系(何)
みたいです。朝仕事行く前にテンションあげるのにいいかもw
まだタワレコでもListen.jpでも詳しい情報が無いので
あまり日本では有名では無いみたいですね('(ェ)';)
本国ではライブスケジュールがキツキツなのでこれから
人気が出そうです。
インディーズレーベルTooth & Nail所属。
でもこのレーベルかなり熱いです!Waking Ashlandも所属。
このほかにもエモやROCK・ヘビメ系バンドがいっぱいです
最近レーベル事情もとっても気になるので
もっと勉強しなければ(*>(ェ)<*)

短いですがPVがありました
PV・We've Only Just Begun

その他視聴はコチラ↓↓
myspace
purevolume
オフィシャルサイト

スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

実は転職したんですよ! : 2006.05.20[Sat]

5月の10日まで洋服の販売員をやっていたわけですが
11日から転職して、別の職に付きました!

今度はですね、輸入雑貨の総合商社でして
なんと
従業員全員が社長になって独立を目指すという
なにやらとんでもないトコでした!w

しかも最初は飛び込み営業。
最初は、というか1年くらいコレですね。
むっちゃきついっす!!(ー(ェ)ー;)
でも本当に精神的にも、体力的にも成長できます。
そして気になるお給料も、完全歩合なので
現在自分は交通費とお昼代分も稼げない日々・・・・
うぅ・・ただでさえ少ない貯金が・・・;;

まぁとにかく1年がんばって社長になります!w
やりたい事業は大体決まってますんで
それに向かって突っ走るのみです!(>(ェ)<)
ちとブログの更新もキツイですけど
頑張りますんでこれからも遊びに来てください!
スレッド:なんてこったい // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

Big City Dreams : 2006.05.16[Tue]

Big City Dreams1 Honesty
 2ndアルバム
 2006/04/05国内盤発売
 ROCK・パワーPOP・Indie
 とってもほんわかした
 4人組ですがやってる事はロックです。
US・フロリダ出身の4人組。まだ向こうでは
レーベル契約に至っていないものの、日本の
Radtone Recordsと契約し、Audioleaf及びAlplayerを通じて
ジリジリと人気が上がってきてるのではないでしょうか?
とってもストレートで美メロなROCKで、
アコギの音も聴いてて気持ちいいです(*'(エ)'*) スローな曲も
表現が豊かで、これから本国でもブレイクしそうです!
まだレーベル契約に至ってないのでPVは見つかりませんでした;;
その代わり、Myspaceにてライブの映像をちょこっと
公開していました。これがメンバーです↓↓
Big City Dreams2 視聴はコチラから
 ■ Myspace
 ■ Purevolume
 ■ オフィシャルサイト




スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

Dream State/Something To Believe In : 2006.05.15[Mon]

Dream State 2006/01/11発売
  デビューアルバム
  POP・ROCK・ピアノ・エモ
  このアルバムが完成する直前に
  メンバーがほとんど脱退してしまい
  幻の1枚になりかけた作品(ー(ェ)ー;)
何時の間にか出てました・・w
文句無しに良いアルバムだと思います。ピアノエモ好きには
たまらない1枚!Jimmy Eat World、Ben Folds、Something corporate
Jack's Mannequin、MaeやWaking Ashlandあたりが
好きな方はきっとツボだと思います。
というかコレでまだどこともレーベル契約してないのが驚きです;;
ちょっと前に来日したようですねー
見たかったです;;
トップにあるAlplayerにも2曲入っています(*'(エ)'*)

アルバム全曲視聴↓↓
listen.jp-Dream State
Myspace■(3曲フル視聴)
purevolume■(8曲フル視聴)

スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

ALPLAYER : 2006.05.15[Mon]

プロフィールの上にありますALPLAYER
完全無料かつ合法におすすめアーティストを
シェアできるすぐれ物です!
ただしAudioleafというサイトに登録している
アーティストの曲しか載せることが出来ません

インディーズのバンドが多いみたいですけど
中には結構有名なバンドも混ざっていて、
え!この人が!とかありますw
ALPLAYERはコチラからどうぞ

あと貼り付け方なんですが、FC2の場合は発行された
ソースをそのままコピペして、プラグインの設定→
プラグインの追加→フリースペースに貼り付けるとうまく
いきましたv(o'(ェ)'o)v
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

ブログ改造 : 2006.05.13[Sat]

いやぁ~今日は休みだったので前々からやってみたかった
ブログのカスタムをやりました!!めっちゃ苦労しました(o>(ェ)<;;)
なにしろHTML?CSS?Javascript???っと
?だらけで;;

事の発端はプロフィールの上にあるAlplayerをブログに
載せようとしたところから・・・
Javascriptという物?らしいがサイトで発行してもらったコードを
貼り付ければ成功するハズなのに
初めプロフィール内に貼り付けた所プレイヤーが表示されず;;
色々調べた結果、ブログペットやこーゆーブログツールは
プラグインのフリースペースに入れると良いらしい事が発覚!!
1時間半かかってようやっと成功しました!(遅っw)

その次はプロフィールの上にあった大きなカレンダーを
横1列の物に変更したくて、そこら中のヘルプやQ&Aサイトを
彷徨う事1時間・・・結局明確なやりかたが見つからず・・・(アホ)
で、どうしたかというとですネ
以前使ってたテンプレ<Katakoi>からソースをコピペして
色々いじくったらなんか出来ましたよ!らっき~w

後は投稿記事の一番下に表示されてたカテゴリーを
日付けの後ろに移動してみました。ん~これでやっと
見やすくなってきました('(ェ)'*)♪
スレッド:カスタマイズ // ジャンル:ブログ
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[6] // TRACKBACK[0] // Top

The Fray : 2006.05.13[Sat]

th Fray デビューアルバムHow to Save a Life
 2005/09/13発売
 ROCK・POP・EMO・ピアノ
 2003年頃結成されたNEWバンド。
 音はアメリカ的な(ボストン出身)ロック
 ですが全体的に優しい雰囲気。聴いててほっとしますvv
 最初聴いた時は「良くある音かなー」なんて思いましたが、2回3回
 と聞き込むとVoやピアノ、ギターとかいい味出してて
 ぐいぐいっと引き込まれる感じがしましたw あとVoさんのプチモヒカンがかわいいですw
 歌詞の内容がメッセージ性が強そうです、まだ買ってない
 ので詳しくはわかりませんが;;
 日本じゃあまり知名度が無さそうなので買えるのかどうか
 心配でしたがAmazonさんで見つけました('(ェ)'*)♪
 ほしい方はそちらでどうぞw

 むちゃくちゃかっこいいセッション映像↓↓
 ■AOL Music Session
 全曲視聴あり↓↓
 ■オフィシャルサイト

 PV<over my head>小学生の男の子がめっさかわいいですw
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

Plain White T's : 2006.05.11[Thu]

Plain White T's インディーズレーベルFearless Records所属
 爽やかギターポップバンド
 HEY THERE DELILAH(2ndアルバム)09/05/2006発売
 My Spaceを周ってたら爽やかなバンドを見つけましたw
 クセが無くて聴きやすいです(o'(ェ)'o)v
 まだインディレーベル所属なので
音源は2枚出てるみたいですが入手はUSのAmazonさん
とかでないと無理みたいです^^;
今年のWarp Tourにオープニングアクトとして
参加するので一気に知名度が上がるかも!?
視聴はこちらから↓↓
My Space
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

タワレコ行って来ました : 2006.05.10[Wed]

昨日川崎のタワレコさんに行ったら
ななんと!!6千円以上買うと2倍ポイントなるものをやっとりました!!
2枚だけ買うつもりがあっさりw罠にハマリました( >(エ)<;;)
結局4枚お買い上げ;;

the Zutons The Zutons /Tired Of Hangin' Around
  輸入盤2006/04/18発売 2ndアルバム
  POP・ROCK・Alternative・Psychodelic
  かっこいいんだか、ダサイんだか良くつかめてません・・(コラ)
  もうちょい聴きこんだらまたレビューするかもです。


Snow Patrol Snow Patrol /Eyes Open
  輸入盤2006/05/04発売 4thアルバム
  POP・ROCK・Emo・Alternative
  北欧のバンドです。とっても美メロで聴きやすいです(*'(ェ)')
  でもちと優秀すぎると言うか・・演奏が硬いというか・・;;
  個人的にはもう1パンチほしい感じです><


Taking Back Sunday Taking Back Sunday /Louder Now
  輸入盤2006/04/25発売 3rdアルバム
  ROCK・Emo・Alternative
  あじゅかさんのブログで拝見して、すっかりハマリましたw
  ほんと、声がエロイですw 勢いにまかせて!!って感じの
  音でかなり好きです


Gnarls Barkley Gnarls Barkley /St. Elsewhere
  輸入盤2006/05/02発売 1stアルバム
  エレクトロニカ・Dance・HipHop・Rap・Fank・Alternative
  5月7日付けのBBC(UK)シングルチャートでも
  <Crazy・Tr2>が1位を獲得!!
  かなり熱い1枚です(o'(ェ)'o)v
  後日また詳しく書きます♪
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
最近借りた&買ったCD // COMMENT[7] // TRACKBACK[0] // Top

ブログ初心者なんで・・・ : 2006.05.10[Wed]

ん~~
バンドの紹介文書く時に始めに
ジャンルをザーっと書いた方がやっぱり分かりやすい
ですよね・・?
これまではこんな感じの音~~って
書いてたんですが、分かりにくいかなーって(oー(ェ)ー;)
先輩ブロガーの皆さんの書き方見てるとやっぱ
はじめにジャンル書いたほうがいいのかなと。
うし。試しにやってみます(>(ェ)<)
スレッド:日記 // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

Rinôçerôse/Schizophonia : 2006.05.08[Mon]

Rinocerose
 2006/04/22発売
 (1部過去記事より抜粋)
 話題沸騰中のipod最新CMの曲を手がけたバンドの4枚目。
 あのCDのジャケが大量にバアーーってipodに流れ込む
 あのCMですw 先日買ったんですがすっごい良かったので
 改めてご紹介(*'(エ)'*)
フランスのバンドで、すでにアンダーワールドのパリ公演やMOBYの主催イベントに招待された事もあるとか。あのCM曲<Cubicle>だけ聴くとスクリーモ・ヘヴィ・メタル系?と 思いますが違いました。
分類するならダンス・ロックかな。音がすっごい好みでしたw
タイトなドラムにどっしりギター、でもVoはちょっとゆるーい感じです。 個人的な印象はLenny Kravitz+シンディ・ローパー(Bitchという曲がまさにシンディ・ローパー)+エレクトロニカw
2006年05月09日に新しくベスト盤をリリースするそうです。
視聴しましたが、過去作品は結構インストの曲が多いみたいで、
今作<Schizophonia>からの曲とは雰囲気が違いすぎてアルバムとしてのまとまり感が薄い印象でした(ー(ェ)ー;;)
なので断然今作の方をお勧めしますw

発売されたばかりのベストアルバム・全曲視聴↓↓
listen.jp-Rinôçerôse
オフィシャルサイト・VideoからPV視聴できます。
PV・Bitchがアホで面白いですw
オフィシャルサイト


スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

連休終了! : 2006.05.08[Mon]

やっとGW終わりましたねー;;
ほんっと忙しかったです(oー(ェ)ー;)
今日からまた更新頑張ります♪
スレッド:( -_-)旦~ フゥ // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

UK(BBC)シングルチャート 30.04.2006 : 2006.05.04[Thu]

普段自分はR&b、HIP HOPをあまり聴かないのでイギリスBBCラジオ
チャートを見る事が多いのですが、そのチャートがかなり熱い事になってます!
4月30日付けのシングルチャート↓↓
今週の順位(先週) アーティスト名/曲名
1 (1)  Gnarls Barkley/Crazy
      アルバム<Elsewhere>収録・輸入盤2006/05/02発売
2 (2)  Rihanna/SOS
3 (4)  Infernal/From Paris To Berlin
4 (NEW) Raconteurs/Steady As She Goes
      アルバム<Broken Boy Soldiers>輸入盤2006/05/15発売
5 (NEW) Dirty Pretty Things/Bang Bang You're Dead
6 (3)  Shayne Ward/No Promises
7 (30)  Snow Patrol/You're All I Have
      アルバム<Eyes Open>輸入盤2006/05/04発売
8 (NEW) Chicane Ft Tom Jones/Stoned In Love
9 (5)  Mary J Blige & U2/One
10 (6)  Kooks/Naive
      アルバム<Inside In / Inside Out>2006/01/23発売

個人的に気になるのは1、4、7、10ですv(o'(ェ)'o)v
1位 Gnarls Barkley/Crazy   2曲視聴あり→■オフィシャルサイト
   PV ↓
 4位 Raconteurs/Steady As She Goes
   The White Stripsのジャックホワイト率いる新バンド。
   やはり早速チャートINしてきましたねー。PV見ましたが
   ジャックの髪がロンゲになってました@@;;ちとキモ(コラ)
   ■過去記事はコチラ■ 
7位 Snow Patrol/You're All I Have
   聴きやすいオルタナ・エモ・ロックバンド
全曲視聴あり→■Listen.jp-Snow Patrol
同アルバム収録・Hands OpenPV
10位 Kooks/Naive
   The StrokesみたいなバリバリUKサウンド。なんか不器用な感じが
   結構好きですw
   全曲視聴あり→■Listen.jp-Kooks


   
スレッド:音楽ニュース全般 // ジャンル:音楽
気になる洋楽ニュース // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

気になる新作情報 : 2006.05.04[Thu]

タワレコさんのサイトでチェックした新作の中から
(勝手にw)気になる物をピックアップします!

Muse / タイトル未定 2006/06/28発売予定
自分が大好きなUKロックバンドの通産4枚目のアルバムがついに出ます!前作<Absolution>が出たのが2003/09なので長かったですねー;;
実に3年ぶりの新作。Museの音楽はロックなんですが、オーケストラとかピアノの音とかがすごく綺麗で曲のテンポもミッド~スロウな物が多いです。
とにかく世界観にはまれる人はきっと好きだと思いますw
一時期のRadio Headに近いですね。TSUTAYAさんにかなりの高確率で置いてありますので前作が気になった方は是非借りてみてください('(ェ)'o)
また今年のサマソニにも出場しますので行かれる方は是非!
気になる新作情報
The Raconteurs/Broken Boy Soldiers 輸入盤2006/05/15発売
ホワイト・ストライプス+グリーンホーンズ+ブレンダン・ベンソンのメンバーから成る豪華バンドの初アルバム。パートはジャック・ローレンス(B)、パトリック・キーラー(DR)、ブレンダン・ベンソン(G、VO、KEY)、そしてジャック・ホワイト(G、VO、KEY)。もうこれだけで買い決定ですw
ツインギター&ボーカルがどうなるか楽しみですねー(>(ェ)<)
気になる新作情報
Rinocerose/Schizophonia 2006/04/22発売
話題沸騰中のipod最新CMの曲を手がけたバンドです。
あのCDのジャケが大量にバアーーってipodに流れ込むあのCMですw
先日買ったんですがすっごい良かったです!
あのCM曲<Cubicle>だけ聴くとスクリーモ・ヘヴィ・メタル系?と
思いますが違いました。分類するならダンス・ロックかな。
フランスのバンドで、すでにアンダーワールドのパリ公演やMOBYの主催イベントに招待された事もあるとか。そのうち日本にも来そうですね、FUJI ROCKとかで。
個人的な印象はLenny Kravitz+シンディ・ローパーでしたw
気になる新作情報
Julius Papp/Abstract Latin Journey 2006/04/27発売
この人はUS西海岸中心に20年以上活躍している名DJ。
以前友達にコンピアルバム借りたんですがすごく良かったです^^
今作はラテン+ハウスということできっとテンションが上がる仕様に
なっていると思われますw
今度買う予定なので後日詳しく書きます(*'(エ)'*)


 
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
気になる洋楽ニュース // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

Simon Webbe/Sanctuary : 2006.05.01[Mon]

Simon Webbe/Sanctuary

2005/11/02発売
UK発国民的人気ボーカルグループ・BLUEのメンバーの一人、サイモン・ウェッブのソロデビューアルバム。私はあまりR&BやHIPHOPは聴かないんですが、そんな方にもこちらはお勧めです!
R&Bをベースにフォークやカントリー、ダブ、レゲエといったテイストが加わり、そこにソウルフルなサイモンの優しいVo。本人のサイトでは自分の音楽を<I call my sound “urban folk”. It’s a mixture of soulful vocals, urban beats and acoustic guitars.>と表現。
アーバン・フォークと呼ぶのが確かにぴったりな感じがします^^
曲のバリエーションも豊かで、何回聴いても飽きがこない所もグー。
BLUEは現在活動を休止しているそうなので今後の彼の活躍に期待大ですね。
お天気のいい休日の朝とか、晴れた日のドライブとかにお勧めな
一枚です('(ェ)'*)♪

アルバム全曲視聴はコチラ↓↓
Listen.jp アーティスト・Simon Webbe
オフィシャルサイト

■PV Simon Webbe/Lay Your Hands■
Music Video Codes by VideoCure.com

■PV No Worries ■
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top
