カテゴリー

レビュー一覧

プロフィール

chibita66

Author:chibita66
いたずら(バンビ)
洋楽大好きな20代前半♀
洋服の販売員をしています
リンクフリーです('(エ)'*)


** Power Push **
今も昔も大好きな人です
Lenny kravitz/are you gonna go my way





応援お願いします!!

リンク

TAG index Webサイト
BBC Radio
Virgin Radio
AOL MUSIC

TOWER JP
Amazon.co.jp
listen.jp
videocure
youtube
myspace
purevolume
audioleaf

自分勝手語り
Favorite Music Choic!!
letters from music
おすすめ洋楽
洋楽お買い物計画
* Supplement *
Mr.Beefノ戯言

ブログ検索エンジンJRANK
ブログサーチ

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

Acceptance : 2006.06.30[Fri]

Black Lines to Battlefields Black Lines to Battlefields
Acceptance (2003/05/20)
Militia

この商品の詳細を見る
Rock / Alternative / Emo
デビューアルバム
98年・USシアトル結成のロック・エモ4人組バンド。
お友達のKeikoさんに教えてもらったバンドなんですが、
以前AOLラジオのエモのチャンネルで偶然聴いた事がありました♪
音楽は王道エモ・ロック。 パワフルなVo.&ギター&ドラムで
静と動を使い分けた楽曲がセンス良いです(o'(ェ)'o)v
Acceptanceみたいな王道だけど、純粋にかっこ良くて、楽しめる曲が作れるバンドって良いですよねーvv
2ndアルバムも完成度高いです!
しかーし、この1stもすごく良かったので、1stアルバムより
PV・Permanent

かっこいいセッション映像■aol.com
フル視聴曲多数あり!■purevolume.com
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[6] // TRACKBACK[0] // Top

Muse : 2006.06.27[Tue]

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤) ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)
ミューズ (2006/06/28)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
Rock / Funk / Drum & Bass
3年ぶり4thアルバム
つ、ついに明日、6月28日にUK・USに先駆けてMuseの新作が
日本先行発売となります!!
いやぁ・・・・前作から長かったですねー3年も経ってるんですね;;
そしてこちらの初回限定盤にはDVDもセットの模様。
そしてそして、明日まで待てないあなた、なんとMuseのMyspaceから
この新作が視聴できちゃいます!!ちとアルバムに含まれる曲を把握
してないのですが、多分最新アルバムがフル視聴出来ちゃいます。
お得なMyspaceはコチラ
ここでMuseについてちょっとご紹介('(ェ)'o)ノ
99年デビューのUK3ピースバンド。叙事的で繊細な曲調に
骨太ギター&ドラムのバランスが絶妙。またVo(Matthew Bellamy?)
の声がRadio Head のトム・ヨークに似ている事でも有名。
過去3枚のアルバムは本当に素晴らしかったです♪
1枚目から完成度高かったですがやはり3枚目が傑作じゃないでしょうか。
はたしてこの4枚目が3rdを超えられるかどうか・・・(>(ェ)<)

3rdアルバムよりPV・Time is running out
もう圧巻ですね・・・Muse最高w

3rdアルバム全曲視聴■Tower.jp-Absolution
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

Sandi Thom : 2006.06.26[Mon]

Smile... It Confuses People Smile... It Confuses People
Sandi Thom (2006/06/05)
Rca

この商品の詳細を見る
Rock/Acoustic/Country
デビューアルバム
アーティストレビュー一覧を作ってみた所、今まで女性シンガー
について一度も書いてなかったことが発覚・・('(ェ)';)
というわけでこのブログ初の女性アーティストはSandi Thom。

先々週くらいまでUKシングルチャートで先行シングル<I Wish I Was A Punk Rocker
が堂々の1位を獲得!元々Myspaceにて曲の発表をしていて、
ロンドンの自宅で行ったライブをネットを通じて生中継した所
口コミで火がつき、3週間のネット中継の初日は70人だった観客が
最終日には10万人に達したとか。いやはや、ネットの力って本当にすごい
ですね(o>(ェ)<;) 声も力強くて、久しぶりに女性シンガーで純粋な
ロックをやっている人だなと思いました。
なんと言うか、飾らない強さみたいな所がかっこいいですvv
まだ日本では輸入盤も入荷していないので、先駆けてほしい方はAmazon
さんで海外から取り寄せになります。早く入って来ないかなー(>(ェ)<)

PV・I Wish I Was A Punk Rocker

有名なMyspaceがどうしても見つかりませんでした;
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

Javascript;; : 2006.06.25[Sun]

Javascriptでアーティストレビュー一覧
作ろうと思ったんですが・・・・・・
うまくいきません!!(o>(ェ)<)

う~んお手上げ・・・(。-(エ)-。)
スレッド:疲れたぁぁぁーーー // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

2カラム→3カラムへ : 2006.06.24[Sat]

だんだんカテゴリやプラグインがごちゃごちゃ
して来たので2カラムを3カラムレイアウトに変更しようと
奮闘してます;;
既存のテンプレをいじるのには失敗ばっかりでなかなか
うまくいかないのでおもいきって3カラムのテンプレに
変えようかな~と・・・
明日には変更終わる予定ですvv
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

Van Morrison : 2006.06.22[Thu]

Pay the Devil Pay the Devil
Van Morrison (2006/03/07)
Lost Highway

この商品の詳細を見る
アルバムがたくさん出すぎていて何枚目かは不明;;
Folk Rock / Pop / Bluce
最近エモ系が続いたのでちょっと雰囲気を変えてみました。
デビューはなんと!1964のゼムというバンド。もう40年
音楽活動をされてる大ベテランですね。
2003年には20世紀の最も重要なソングライターの1人として
“Songwriters Hall OF Fame”に殿堂入りを果たしてます。

音楽はフォーク、ロック、ジャス、ブルースにアイルランド出身
という事で少しケルトの民族音楽の影響もみられます。
今作の最新アルバムは有名なカントリーの曲などを多数収録。
夜おいしいお酒でも飲みながらのんびり雑誌読むときとかに
ぴったりです(*'(エ)'*)
フォーク、カントリーってほんとに癒されますね~chibitaはお酒
大っ好きなのでwいい音楽聴きながら酔っ払うのが最高の幸せです!(コラ)

PVの曲はベストアルバムにも含まれ、ラジオでも良く流れる曲です
Brown Eyed Girl

最新アルバム全曲視聴■ listen.jp
その他4曲視聴あり■ Myspace
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[1] // Top

Dave Melillo : 2006.06.20[Tue]

Talk Is Cheap Talk Is Cheap
Dave Melillo (2006/06/13)
Drive Thru
この商品の詳細を見る
デビューアルバム
Pop / Rock / Acoustic
またまたDrive Thruよりとんでもない新人がデビューです!
Dave Melillo、なんとこの6月で18歳になったばかりの
シンガソングライター(以下SSW)
元々Drive Thruと契約した時はソロだったのでその後バンドの
形をとったみたいですね、全部で4人組。 曲も完成度高いです、
バリエーション豊かだし、どれも美メロ。あとアコギの曲も多くて
聴いてて飽きないです! というかchibitaはアコギの効いてるパワーポップ
とかロックがめちゃんこ好きなので太鼓判ですw
また全員ルックス抜群・・・これは人気出そうです!

最近男性SSW熱いですねー(>(ェ)<)この人の他にも若手では
Teddy Geigerなんかもお勧めです('(ェ)'*)♪

PV・Knights of The Island Counter

 
視聴あり■ Myspace
5曲視聴あり■ Purevolume
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Keane : 2006.06.18[Sun]

Under The Iron Sea Under The Iron Sea
Keane (2006/06/07)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

2ndアルバム
Emo・piano・Alternative
UK出身ギターレス3人組バンド。UK叙情派最高峰と良く言われて
ますが、この2ndも北欧系の美メロセンスは健在!
しかも1stアルバムに比べるとロック色が強くなったので
かなり聴きやすいかったです(*'(エ)'*)
当初買う予定は無かったもののタワレコで2曲視聴して即買いして
しまいましたw 今作はティムの電子ピアノに様々なギター用エフェクター
を繋ぐ事でギターらしい音を出す事にも挑戦したそうです。
ほんとに思わすギターかと思うようないい音してます! ピアノ
弾きながら横にごちゃごちゃと大量のペダルがあって大変そうですが・・w
北欧系エモ好きの方はもちろん、UKロック、Delays辺りがお好きな
方にお勧めです!
PV/ Is it any wonder

全曲視聴はコチラ■listen.jp-Keane
myspace.com
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[9] // TRACKBACK[0] // Top

Cartel : 2006.06.17[Sat]

Chroma Chroma
Cartel (2005/09/20)
Sony

この商品の詳細を見る
2ndアルバム
Powerpop・Punk・Rock
ギターとメロのセンスがとってもいいアトランタで活動する5人組。
Vo.のAndy LeeはもとTWO WEEK NOTICEのドラマー。
全体的に音とか若くて、勢い系なのでありがちといえば
ありがちですが、真っ直ぐな感じが高感度◎
今年のWarped Tourにも参加してます。(多分オープニングアクト)
最近ギター・パワーPOP系のバンドが溢れてますが
その中でも埋もれないで頑張ってほしいです!('(ェ)'*)

PV/ Honestly


cartel ←メンバー
 4曲視聴■Myspace
 視聴曲多数■オフィシャル



スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Sound Engine : 2006.06.16[Fri]

前回の記事で紹介した音楽編集ソフト、Sound Engine
を使ってのコンピ作りに没頭してるchibitaです(;;'(ェ)')

今回はコチラのソフトを使っての簡単コンピ作りの
方法をちょこっとご紹介しちゃいます!
例えばA、B、C、Dの4曲でコンピを作るとします。
まずは1曲づつ切り貼りし、好きな部分のみに各曲を編集します。
*その際保存は1曲単位で行って下さい。後が楽です*
(ここでの各曲の長さは適当で大丈夫です。曲によっては
 イントロのみとかでもOKですw)

次に編集し終わった4曲を、試しに他プレイヤーで聴いて、
曲の順番を決めます。また、この時に曲間をどう繋ぎたいかも
決めます。
*自分は主にこうやって繋いでます*
・前曲の最後をフェードアウト
・前曲の最後と次曲の頭の音が被るように、スムーズに移行する
 (クロスフェードと呼ぶ)
・前曲の最後にエフェクト等をかける

後は1曲目になる曲の後ろに、コピーしておいた次曲を貼り付け、
境目を編集するのみです!このソフト本当に優秀で、フェードアウトや
クロスフェードがボタン一つで出来るので、DJソフトでキューの
タイミングや曲のテンポに苦しめられた方もこれなら楽勝です!
DJソフトでコケた人・・・・(ー(ェ)ー)ノ

何はともあれフリーソフトなので皆さん気軽に
いじってみて下さい(o'(ェ)'o)
Sound Engineダンロードはコチラ


音楽ソフト&周辺機器 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

コンピ作り : 2006.06.12[Mon]

皆さんもお気に入りの曲ばっかり集めてオリジナルコンピアルバム
作ったりしますよね?
最近chibitaもすっかりコンピ作りにハマッテます(o>(ェ)<o)

最初はただ好きな順番に曲並べてCD作ってたんですが
最近はDJっぽい事ができるソフトとか、ミキシングが出来るソフト
使ってDJコンピっぽい物目指して作ってますw
そんなCD作りに自分が使ってるのが Sound Engineという
フリーソフト!! これがかなりのすぐれ物で、曲の波形データを
好きなところで切り取り&ペーストや他の曲との連結もお手の物!
さらにエフェクトも掛け放題と文句なしに色々な事の出来ちゃうソフトです!しかも完全フリーです(>(ェ)<)

その他に自分が使ってるのは、曲の音質を簡単にAMラジオや
FMラジオっぽい音に変えてくれる Malti Max(こちらはシェアウェア)というソフト。
AMラジオの真空管から出てる~~~って感じの
音がすごく好きで、ラガやレゲエの曲はAMっぽい音にして
テクノ、ダンス系をFMっぽい音にしたりしてます。
シェアウェアですが確か3000円くらいですので音質にコダワリタイ
方は一度体験版を是非試してください(*'(ェ)')♪

各ソフトの詳細はコチラ↓↓
Sound Engine
Malti Max
スレッド:音楽のある生活 // ジャンル:音楽
音楽ソフト&周辺機器 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Radio HITS in Jamaica : 2006.06.11[Sun]

20060611215729.jpg
 RADIO HITS in JAMAICA
  IRIE Vibes Best Selection / オムニバス
 リッチー・ステファンズ&ガーネット・シルク 他

 2004/09/22発売
 レゲエ・ダブ・スカ



そろそろ夏ですねー!!(早
今までこのブログでは洋楽ROCK・POP中心でしたが
実はchibita・・・・レゲエ&ダブむっちゃ好きなんです!!w

というわけで、こらからの季節ドライブなんかに最適な
お勧めコンピをご紹介(*'(エ)'*)
タイトルの通り、ジャマイカで人気No.1を誇るレゲエFMステーション
IRIE FMをそのままCDにしちゃった夢の様なアルバムですw
ちゃんと曲間にDJが曲紹介をしてくれます。

二枚組でかなりたくさんのアーティストが参加しているんですが、
その中でも注目はGarnett SilkFrankie Paul
Garnett Silkは94年デビューからわずか2年で亡くなってしまった伝説の
ラスタ・シンガー。V.A.Raga Nutsシリーズにも収録されていて、
ハスキーなのに透明感のある声は1度聴いたら病みつきになります
(>(ェ)<)
後者Frankie Paulは盲目のシンガーでジャマイカのStevie Wonder的存在
ベテランならではの存在感が光ってます。

もぅとにかくドライブしながら大音量で聴くしかないです!!(アホ
レゲエコンピは星の数ほどあるけどコレは間違いなく自分的best3
入りますw
大きめのTUTAYAさんならレンタルできる確立高いです('(ェ)'*)♪

視聴が全然ありませんでした;;3曲視聴■Victor Entertainment
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

ここ2週間分のまとめ : 2006.06.10[Sat]

5月、6月といっぱい買ってしまいました;;
■最近買った物■
Something To Believe In Something To Believe In
ドリーム・ステイト (2006/01/11)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

Warped Tour: 2006 Compilation Warped Tour: 2006 Compilation
Various Artists (2006/06/06)
SideOneDummy

この商品の詳細を見る

アンダー・ザ・アイアン・シー -深海- アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-
キーン (2006/06/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

メイキング・デンズ(初回限定盤) メイキング・デンズ(初回限定盤)
ミステリー・ジェッツ (2006/06/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

■最近借りた物■
O / Omarion (2005/02/22)
モダン・タイムス / Jfive (2005/01/13)
Mama Said / Lenny Kravitz (1992/06/29)
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
最近借りた&買ったCD // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

Kasabian : 2006.06.09[Fri]

カサビアン カサビアン
カサビアン (2004/08/25)
レーベル:BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
1stアルバム
ROCK・DANCE・エレクトロニカ

更新再開一回目を飾るのは04年に話題となった
UK発ダンス・ロックバンド!
骨太なベース&ギターにのっかるゆる~いVo.と機械音。
UKっぽいダンスロックが好きな方にお勧めです('(ェ)'*)♪

1stアルバムは傑作です、個人的には捨て曲なしですね。
1~3曲目は言う事なしですが、後半にもクセのある曲が満載♪
この1st以降EPが出て無いんですが
今年も精力的にライブを重ねているのでそろそろ2ndも期待できますね!

PV<Club Foot>

全曲視聴はコチラ→→■HMV-Kasabian
オフィシャルサイト
スレッド:洋楽 // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

さぼってました;; : 2006.06.09[Fri]

いやーすっかり風邪ひいてしまい
更新さぼってました(oー(ェ)ー;)
心を入れ替えてw今日からまたバリバリ頑張るぞーー!

というわけで久々の更新は前々から大好きなKasabian!!
スレッド:日記 // ジャンル:日記
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

Matt Willis : 2006.06.04[Sun]

Up All Night Up All Night
Matt Willis (2006/05/22)
Mercury

この商品の詳細を見る

デビューシングル 
POP・ROCK・DANCE・PUNK
またまたおもしろいの見つけちゃいました!5月28日付けの
UKシングルチャート初登場7位の快挙を成し遂げた
元BUSTEDのベース、Matt Willisがソロデビューです('(ェ)'*)♪
この強面からは想像できないwやんちゃっ子な声とダンスロックな
曲が最高です!
アルバムとか出たら絶対ほしいです>< まだ予定は無いみたいですが
シングルが好調だったのでアルバムリリースも期待できますね!!

その他3曲視聴あり■myspace
オフィシャルサイト

スレッド:気になるアーティスト // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

Angels And Airwaves  : 2006.06.02[Fri]

We Don't Need to Whisper We Don't Need to Whisper
Angels and Airwaves (2006/05/23)
Geffen/Suretone
この商品の詳細を見る
デビューアルバム
ジャンル:ROCK・Alternative
新たにFC2に追加されたamazonさんのマイショップ機能使ってみました!
お~~便利w
Blink 182のトム・デロングと、Offspringのドラム、アトム・ウェイラード
が中心となって結成されたNEWバンド。
もっと男臭~いパンクなのかと思いきや、意外と大人しめでした。
ちょっと落ち着いちゃった感はあるものの、これはこれで結構良いかもw

PV<The Adventure> 

その他視聴はコチラ!!
myspace
トムから真剣なメッセージがあります■purevolume
フラッシュがかっこいいです■オフィシャルサイト
スレッド:洋楽CDレビュー // ジャンル:音楽
アーティストレビュー // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

アーティストレビューって・・・ : 2006.06.02[Fri]

大分記事が溜まってきたので
そろそろアーティストレビュー一覧みたいなのを
作ろうかな~と思ってるんですが・・・(oー(ェ)ー;)

なんかブログってHPとちがって、一度記事として投稿しないと
WEB上に存在させられないんですよね?;;
ということはレビュー一覧の記事を作って投稿したとしても
その後レビューのリンク先を追加するたびにまた
記事を更新・・・って事になるのかな?
めんどくさーーーー;;(コラ)

やっぱJava Script使ってドロップダウン式のを作って、
別窓で開くようにしたら見易いのかな、と。
Java Script苦手だけど頑張ってみます!(;'(ェ)' =3
ちょいと聴いてよ! // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top
